SSブログ

ハリーポッター、USJで杖を!自分の誕生日に合わせて [ハリーポッター]

USJで今一番人気といえば、ハリーポッターの世界ですが、


ハリーポッターで欠かせないアイテムの一つに「」があります。


このにも選び方があるようですね。


今回は、USJハリーポッターエリアの「」と誕生日の関係について調べました。

harytue1.jpg



そもそも、原作のハリーポッターでは、オリバンダーの店で

ハリーや他のホグワーツの生徒達がを選ぶ際、

の方が主人を選ぶという形で、自分に合ったを購入していくのですが、

このUSJハリーポッターエリアにある、オリバンダーショップでも、
そんな体験が出来るようですね。

oribannda-.jpg


あなたが杖を選ぶのではない、杖があなたを選ぶのです!!


と言われ、を持った瞬間から光があふれるという、あれです。


しかしながら、そのような体験を出来るのは、オリバンダーのイベントに参加して
選ばれた人のみらしいですね。


なにしろ人気のハリーポッターなので、一人づつそんな演出をしていたら、
日が暮れてしましますよね。



それでは、楽しく自分に合った杖を探すのはどうしたらいいのか?



ハリーポッターで使用されている杖の材質は「ケルトの誕生樹」と密接な関係があるようです。
誕生日ごとの樹が決まっていて、その杖を使っている登場人物のいますよね。


ちなみに、ハリー達の杖はというと、


ハリー・ポッター・・・・・・・・ 7/31  柊の杖

ハーマイオニー ・・・・・・  9/19  ブドウの杖

ロン       ・・・・・・・  3/1  トネリコの杖

誕生日ごとの樹


誕生日   誕生樹             誕生樹の意味
12/24-1-20  樺            再生・浄化・誕生・生命サイクル・浄化

1/21-2/17      ナナカマド             安全・インスピレーション
 
2/18-3/17      トネリコ             連帯感・柔軟性
 
3/18-4/14      ハンノキ             勇気・情熱

4/15-5/12        柳                 神秘・変化

5/13-6/9      サンザシ             秩序・自由・尊厳

6/10-7/7        樫              強さ・保護・耐久力

7/8-8/4        柊              自己防衛・バランス・聖なる

8/5-9/1       ハシバミ             直観的・英知・仲裁

9/2-9-29        ブドウ             祝福・真実・直観・女性的

9/30-10/27       キヅタ・西洋蔦              洞察・啓蒙

10/28-11/24          葦               認識・焦点・男性的

11/25-12/23         ニワトコ                生と死


そして、「ケルトの誕生樹」には>季節の樹もあります。


冬至前     イチイ         死    
              
冬至       モミ

夏至         ヒース

春分       ハリエニシダ

秋分        セイヨウハコナギ


いろんな種類の樹があるんですね。


なんとなく映画を見ているだけでは分からない部分かもしれませんね。


ちなみに、ケルト人の樹を使っているのは、ロンハーマイオニーだけみたいですね。


こうやって自分はどの「」を選べば良いか想像しながらオリバンダーの店に訪れるのも
楽しいかもしれませんね。






スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。