SSブログ

USJ でハリーポッターの待ち時間を避けて楽しもう! [ハリーポッター]

USJハリーポッターエリアでの待ち時間が長くて
ビックリした!なんて話を耳にします。

ウィザーディング・ワールド・オブ・ハリーポッター」を
出来るだけ待ち時間を回避して楽しいたいですよね。

まだ行った事がないのであれば事前に調べておいてから
USJに出掛けて行くのが賢い方法だと思います。

今回は、ウィザーディング・ワールド・オブ・ハリーポッター
効率良く楽しむ為には?について調べてみました。

hari-komi1.jpg
今やUSJを訪れるユーザーのほとんどがハリーポッターの世界を
楽しむのが目的と言っても過言ではないほどの賑わいをみせています。


オープン当初の情報ですと、4時間待ちとか9時間待ちとも言われていました。

そんなに待つようでは、半日終わってしまい、他のエリアを楽しむ時間が

無くなってしまいます。

なるべく、無用な混雑を回避して時間を有効に使いたいですよね。

実際7月の混み具合なのですが、尋常じゃない感じです。

haripotakomi2.jpg

これでは、まったく身動きがとれないくらいの混みようですね。

それでは、どうやって待ち時間を回避しれば良いのでしょう?

haripotakomi3.jpg

<ウィザーディング・ワールド・オブ・ハリーポッターの予約システム>

まず、ウィザーディング・ワールド・オブ・ハリーポッターのエリアに入るためには
エリア入場券が必要になります。

そして、各エリアに指定された時間に入場できる確約券があり、
それが「ユニバーサル・エクスプレス・パス」といいます。

パーク自体に入る「スタジオ・パス」だけでは、エリアには入場できないので
注意が必要ですね。

そしてこの「ユニバーサル・エクスプレス・パス」を手に入れる為には
2つの方法があります。


1つは、「事前に予約する

もう1つは「当日購入する

この2つになります。

当日購入にしてしまうと、かなり時間のロスに繋がってしまいます。

このパスを手に入れるだけでも並びますので、時間がさらにかかってしまいます。

やはり事前に計画をたてる中で、事前に予約していった方が時間短縮にもなりますし、
エリア体験時間も分かるので、パークの回り方も計画が立てやすいと思います。


あとは、それぞれ楽しみ方は違うと思いますが、自分が重点をおくとしたら、
次の事を考えます。

まず、エリアに入場するのが最優先で、アトラクションにはこだわらないで遊ぶ。

これは、ハリーポッターの世界観をゆっくり楽しみたいのでアトラクションは
おまけ程度で良いといった方向けです。

次に、エリアに入ったら、アトラクションでも満足したい。

この2つのタイプに別れると思います。

このどちらかのタイプでも選び方も変わってくるので、自分が遊びたいタイプを
考えて、手続きをしたほうが良いと思います。

チョイスその1
<入場確約券が付いたパスを購入しておく!>

当日販売しているものもありますが、売り切れになるのでお勧めしません。
WEBチケットストアで事前に購入しておくのをお勧めします。


・ユニバーサル・エクスプレス・パス7

このユニバーサル・エクスプレス・パス7の内容は

ハリー・ポッター・アンド・ザ・フォービドゥン・ジャーニー

フライト・オブ・ザ・ヒッポグリフ

アメージング・アドベンチャー・オブ・スパイダーマン・ザ・ライド4K3D

スペース・ファンタジー・ザ・ライド

この4つのアトラクションの優先券が1枚づつ付いています。

ハリー・ポッター・アンド・ザ・フォービドゥン・ジャーニーと
フライト・オブ・ザ・ヒッポグリフはハリーポッターの目玉アトラクションです。

haripota1.jpg

アトラクション重視の人には満足できるパスですよね。

これら以外にも指定アトラクションから3つ好きなものを選べます


ユニバーサル・エクスプレス・パス5

ユニバーサル・エクスプレス・パス5

「ハリー・ポッター・アンド・ザ・フォービドゥン・ジャーニー」優先券
1枚づつ付いています。

その他は、指定アトラクションから4つ好きなものを選べます。

しかし、こちらは「スタジオ・パス」(パーク入場券)は付いていません。

harichiketo.jpg




ロイヤル・スタジオ・パス

ロイヤル・スタジオ・パスは対象のアトラクション全てにおいて優先される
スタジオ・パス(パーク入場券)なのです。(入場券の購入は必要ありません

そして、ハリーポッターエリア入場確約券付き
エクスプレス・パス対象アトラクションを何度でも、繰り返しで優先入場できるのです。

しかし、ちょっと条件があるみたいで、

「ハリー・ポッター・アンド・ザ・フォービドゥン・ジャーニー」

「フライト・オブ・ザ・ヒッポグリフ」

hippogurifu.jpg

「ハリウッド・ドリーム・ザ・ライド・~バックドロップ~」

この3つについては、各1回のみで、時間帯指定という事です。

一番人気アトラクションなので、仕方がないのかもしれませんが。

他にも特典があって、

「ウォーターワールドR」のショー観賞
「ユニバーサル・モンスター・ライブ・ロックンロール・ショーR」のショー観賞
「マジカル・スターライト・パレード」の観賞エリア
当日駐車場利用無料までついています。



これは、すごく惹かれるパスですね~。

しかし、1日限定200名だそうです。


majikaruparedo.jpg


~チョイスその2~

<JTBの入場確約券付きプランに申し込む>

・USJへの旅 満喫プラン

このプランはアトラクションはこだわらず、

とにかくパーク内には入りたい人向けです。

基本の宿泊料に一人1500円割り増しで

★ユニバーサル・エクスプレス・パス(確約券)が付く

★スタジオ・パス(1日券)と同じ金額で、1.5日パークを楽しめる
 「プラス・エンジョイ・1.5デイ・パス」になるという特典があります。

2日目は半日くらいで帰らないといけないような方にもお勧めですね。

ただ、このプランですとアトラクションは普通に並ばなければならないですし
パークへの入場料金は含まれていないので、注意が必要です。


USJへの旅 プレミアム・パッケージ

こちらは、エリア入場もアトラクションも楽しみたい方にお勧めです。

宿泊も、移動手段も全て含まれるので安心です。

内容は

ユニバーサル・エクスプレス・パス(確約券)が付く。

入場初日(15:00以降)はエクスプレス・パス+1 付き

2日目はエクスプレス・パス+7 付き

2日目は特にメリットが大きいので、2日目にハリーポッター
アトラクションを楽しむことが出来ます。

こちらも、パーク入場料は含まれていないのと

アトラクションは事前に時間を選択するシステムになっています。

しかし、こちらのプランだと宿泊も、移動も全部含まれているので
個別に手配するより簡単かもしれませんね。



あとはJTB限定のアーリーパークインなんてのもありますね。


usjjtb.jpg

これはUSJオフィシャルホテルに宿泊すると、一般の客より
15分もはやくパークに入場できる特典になります。

15分は大きいですよね~~。
やっぱりせっかくUSJに来たのだから多少お金がかかっても人より特したいですよね。




人それぞれUSJの楽しみ方があるので一概には言えませんが、

もし私なら、多少費用がかかっても人より早く、お得に、楽しくパークを楽しみたいと思います。




























スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。